晩杯屋で働く
行動指針は「旨い」「入りやすい」「早い」「安い」。
ブレないポリシーで、社員一人一人が一つの理念を共有することができます。
晩杯屋は、こんなお店を作りたい
「いらっしゃいませ!毎度~」
扉を開けた瞬間に迎えてくれる元気な声。
「いつもの?」と、私が頼む前に飲み物を作り始めた。本当によく覚えるな。
それに、「お待たせです。」と出てきたお酒は1 分もかかっていない。
そうそう、この雰囲気がほっとするんだ。
飾らず、気取らず、入りやすい。
お客様が帰って来たくなるような空間を提供します。
軽く喉を潤しながら、つまみを考える。
迷いながらも、一品目はやっぱりいつもの煮込みだな。
「煮込みですね!」
また、1分もしないうちに運ばれて来た。アツアツ!旨い!。
旨さと品質とスピードを兼ね備えたサービスで、
お客様に安心と満足を。
そろそろ一杯目が空きそうだ。もちろん、いいタイミングで、来た!
「お飲物、何にしましょう?」
隣のお客さんとも店内にあるテレビの話題で盛り上がって来て、
ついつい一杯多めに頼んでしまう。
店内の様子に気を配り、
お客様より先に気づくスタッフ像を目指します。
気分良く酔えたし、お会計にしようかな。
「1,300 円です。ありがとうございます。」
この安さも大きな魅力。毎日でも通える店があるっていうのは嬉しいね。
「安さ」を実現するために過剰なサービスをせず、価格でお客様に還元しています。
店舗での1日の流れ
晩杯屋 大山店店長の場合:
【営業時間】平日15:00 ~ 23:30 /
土日祝13:00 ~ 23:30
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- 14:00出勤・開店準備
- ユニフォームに着替え、レジのお金や当日の予約のお客さまを確認。アルバイトスタッフと一緒に店内の清掃や整理を入念に行います。
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- 15:00開店
- 開店直後はお客さまの数も多くないため、仕込みを行いながらピークの時間帯に備えます。
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- 17:00スタッフ教育(OJT)
- 新人アルバイトの動きを見ながら、まだ空いている時間にアドバイスや指示を与えます。
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- 19:00接客
- お客さまが増えてくる時間帯です。その日の様子に応じて、調理を担当することもあれば、ホールに出て接客することもあります。
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- 23:00閉店
- バックヤードで日報記入やシフト表作成など事務処理を行います。
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- 24:00退勤
- 店内に問題がないことを確認し、他の社員やアルバイトリーダーと引継ぎを行って帰宅します。